ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

編み物始めてみたよおおおおお

毎年使ってるマフラーがもう10年以上使い込んでいるシロモノなのですが、

愛着も含めてこれを超える色味のマフラーが未だに現れません。

なので、いっそ2代目を自分で作れたら・・・と、編み物勉強中でござる!!!

でも編み物は全くといっていいほど知識がなく、鍵編みと棒編みの違いもわからない以前に一緒に使うものだと思ってました・・・アホすぎる~。

ありがたいことに毛糸と鍵編みの棒と棒編みの棒は買ってもらったので、

とりあえず簡単だという鍵編みから勉強中です。

基本中の基本、鎖編みと細編みはまぁまぁできるようになった。

まだマフラーの作り方もわかりません。あと動画見てもよくわかりまてん。

・・・というか、普段動画を見ないというのもあるのですが、今回動画で勉強して改めて何故動画が苦手なのかがわかった気がする。

 

プロではないので当然なのですが、要領が悪いというか・・・。

料理番組を見るのが地味に好きな私ですが、あれはとても要領がいいじゃないっすか。

ちゃきちゃき動くし、会話もこざっぱりしている。

「おかずのクッキング」と「キューピー3分クッキング」はほんと洗練されていると思っている。

 

だけど本は高いし、動画でがむばる・・・・。