ネバエンジャ

楽しく生きよ

Switchのサーバーエラー

たまによく、インターネットにつながっているのにサーバーからの応答がないとかで更新できなかったりするときがあります。

これに「なんでだようえええ!!」ってよくなってるんですが(あんまりSwitch触ってないから使い方がまだ辿々しい)、再起動したら直る。

長いことスリープモードにしてると発生する現象らしいね。
私は通勤中に触ったりするので、その際スリープにしてることが多くてそれが原因かなと。(普段は電源切ってるけど)
オンラインのゲームが多い中、これはミス設計ではないだろうか…。
こーいうのはアプデとかで治らないのかなぁ。難しいか。

あとテレビモードだと電源切るのにコントローラーで切れないのが不便だって言われてるみたいですね。
たしかにps4とかコントローラーで電源切れるから便利だけど、
それに対しては「お前の家はどんだけ広いんだ」と突っ込まざるを得ない。