ネバエンジャ

楽しく生きよ

ズボラDIY

いやもうDIYにすらなっておりませんが。

ピアスを前まで百均の金網みたいなやつにはめてました。

f:id:ginirorion:20170729131643j:image

↑この金網部分

 

が、マニキュアが増えて取りにくい&アメリカンピアス以外は取るのもはめるのもめんどくさかったので、このたび改良しました。

 

f:id:ginirorion:20170729131816j:image

これ。

 

f:id:ginirorion:20170729131833j:image

百均の手ぬぐい。

 

 

手ぬぐいスタンド買ったけどいらんかった。

下だけせっかく買ったからつけて見たけどめんどくさくなって上は画鋲に…いやもう画鋲だけでいいよ。

 

下まで画鋲で止めてしまうと、キャッチャー取るのに布の後ろに手をまわさなきゃなので、外すときやつけるときに困るのことになります。なので、画鋲は上だけを推奨

近くに扇風機とかある人は画像みたいに下だけスタンドつけてたら布がふわふわしなくていいかもね。

重いピアスだと布がすぐ裂けるかも。重いピアス持ってないからわからん。

 

こちゃこちゃした小物でまとめるよりこっちの方が取りやすいし場所とらないからいいなと思いました。

ただ、布でかいから二つ折りにした方がよかったなぁと画像見て思ったわ…(笑)

 

ネックレスも付けたい場合は画鋲部分に引っかかるとか、布の上から適当なとこに画鋲刺してぶら下げてればおしゃれに見えるんじゃないかな。

……まぁ個人的にこれ、気に入っていますが埃気になるな…。