ネバエンジャ

楽しく生きよ

ブルリフ燦βテスト

4回目のコロナワクチン接種で死んでました。

 

言っちゃダメなんだと思って黙ってやってたんですけど、全然言って良かったようだ…。現在ブルーリフレクション燦のβテストやってます。抽選当たった。

f:id:ginirorion:20221205141724p:image

詩帆さん、帝の時と印象が違うんですが、可愛い……。

帝の時はしっかり者感が強かったですが、こっちのは凄くヒロインしてます。

詩帆さん以外の初期メンバーが性格可愛くない奴らばっかなので癒しです。死にたいのかこいつら…。

 

最初iPhoneXでやってたんですが、アホほど重いし空き容量不足とか言われたのでiPadでやってます。

(空き容量10GBはあるのにどんだけ使うねん!と思ったらバグだったようです。でも重いからiPhoneはダメだ…)

iPadでもガチャとかあまりスムーズじゃないんで、個人的には刀剣乱舞みたいなPCでプレイできるゲームにしたほうが良かったんじゃ?って思ってます。あとロード多い!

 

ブルリフは初代からやってますが、透明感のある世界観が売りだと思ってるのでゲームの形式的にスマホとの相性あんま良くないと思うのよね…岸田メルのイラストがたくさん見られるのはいいかもですが。

帝が綺麗だっただけに「うーん…」って感じです。あと帝ののんびり感に対してこっちは殺伐としている。オープニング見る感じあとから変わってく感じか?

 

今後ブルリフのメイン機器はどれになるんでしょうか。

私としてはプレステで頑張って欲しいけど…。

 

あとゆずの出番少なくて泣いちゃうよ。ゆず好きなのにガチャでSSR確定時しか出てこねぇーー。

帝では来夢が出番少なかったからこっちは来夢メインなのか?

 

ブルリフのストーリー、いつみても日菜子がかわいそすぎる。世界守ったのに…。