ネバエンジャ

楽しく生きよ

今日は推しである有栖川帝統の誕生日です…おめでとう…。アプリ消したしアルバムも買う予定はないけれど、おめでとう…。

お金あげられなくてすまねぇ…。このコンテンツ、お金かかりすぎてこれ以上は嫌いになってしまうと思ったから引き際を見極めろギャンブラーの如く、綺麗な思い出のままで身を引いたんだ…。

でも東方天一族というか有栖川一族が出てくるという情報キャッチしたら食いついてるかもしれない。今はもう「アルバム出るよ!」って情報以外何一つ情報キャッチしてないのよね。

 

話は変わって、最近テラリアも少し頭打ちという事もあってちょっとアニメブームが自分の中で巻き起こってるのですが、「イデオン「ARIA」「廻るピングドラム」「エウレカ」が気になってます。

イデオンは最近、録画してた「すぎやまこういうちのこの道 わが旅」だったかな?を最近観まして。

そこで紹介されてたイデオンがめっちゃ面白そうだったんだよねー。

一部シーンをちょいちょいと、しかもメインは音楽だったけれど、観ててなんか息をのんだよ…。

 

ARIAはいつも見てるサイトの広告にちょこんといつも出てて、主人公のデザインの可愛さに最初は惹かれたんだけど、結構いい感じにまったり系っぽくて面白そう。

ただアニメ1話視聴したけどいきなりのメスガキに腹立ってなぁぁ…。

ガキとはいえ態度が上からとか相手を舐め腐ってる奴って構わないのが一番だろって思ってしまう自分からすると、相手した結果胸糞になるのがムカつくんよ。痛い目にあってほしいとすら思う(…)。最後はすっきりした終わり方ではあったけど。ただのキャラなんだけど入れ込みすぎか笑

まぁでも水上タクシー(観光船というべき?)の話だし、いろんな人の相手しなあかんと考えれば普通か…。

 

「真面目な話禁止!」みたいなギャグ的なノリも「?」って感じなので現時点では合わなさそうなんだけど、それでも2話も見てみるべきかと気になっている。

世界設定は面白いし。

 

廻るピングドラムは前から名前は知っていたけど、詳細や絵すらよく知らなかったんだけどなんとなーーく引っかかるタイトルでずーーっと覚えていて、そんな中ネットで偶然名前を見かけたので、調べてみたら監督がウテナの人だったと知って。

気になった時に見るのが作品を一番楽しく見れる時だからね。今が見る時なのかもしれない。

 

エウレカはこの前ラジオから主題歌流れてきたからってだけなんだけど…アネモネちゃん可愛いよね。

あと一緒に流れてたアクエリオンの主題歌も久々に聞いてアクエリオンもっかい見たくなりました。が、あれたまに描写がキモいんだよな…。

あの吸血鬼の女の子って結局なんだっけ…。