ネバエンジャ

楽しく生きよ

今日本当はナウシカ見に行く予定だったのになんかまたもののけ姫観てました。

いやいや・・・映画館で観るもののけ姫ほんと凄いんだって・・・家でどんだけDVD擦り切れるくらい観てようが凄いんだって・・・。

しし神様が瀕死のアシタカの傷を癒してくれるとこ(歩いたら花が咲いてすぐ枯れるとこ)は映画館だと本当に息をのむよ!

あとアシタカの戦闘シーンも映画館で観てるほうがかっこよさ倍増。

何より映画館ってやっぱり映画に全集中するので、話の壮大さに興奮する。もうね、モロの「お前にサンが救えるか!?」は何回観ても泣きそうになるのよ。モロの愛情深さと、サンがあまりにも可哀そうで・・・。

瀕死の乙事主様をしし神様のお池まで連れてく時の「お行き!山犬の血を途絶えさせちゃダメ!」ってセリフなんてさぁ、自分は山犬じゃないからって自分から言ってるわけやん。もうあかんよ泣いてまうよ・・・。

 

あと映画館の大スクリーンだとサンの美しさが映えるわやっぱ。

語彙力無くて語れないのが悲しいところ。

 

今年はヴァイオレットエヴァーガーデン鬼滅の刃も観に行きたいです。

キングスマンは悩みどころなんだよなー。