ネバエンジャ

楽しく生きよ

イース9

moonをあらかじめDLしておいたんですが、今日白き鋼鉄のXやろうとswitch起動させたらDL完了していて「あー・・・そうじゃった・・・」ってなりました。

moonは一度クリアしてるし、攻略本もあるからまた後ほどのプレイでいいかな・・・。

結構時間かかるのよね。

 

イース9は現在7章です。

感想はクリア後と思ったのですが、暇なので進捗と現段階での感想。

ネタバレ含みます。

 

 

 全員仲間になりまして、メインパーティは全員男の状態です・・・。

鷹の属性を打撃に変えてます。

女子強いのですが、今作キャラ的に女子あまり好きじゃなくて敢えて外してる感じです。

ゲーム内容は、8が面白すぎたせいであまり面白く感じないですね・・・。

バグも多いし、駄作というわけではないのだけれど、「最低限まぁまぁ楽しく遊べる」という感じなので☆3くらいの印象です。

8は「このバンド落ち着いててみていて安心するな」っていう感じだったけど、

今作はイマイチ安心感が無いというか、まとまりがないですね。

まぁ前作は「無人島で一致団結!」みたいな部分あったから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど。今作はなんかふわふわしとるなぁ・・・。

 

「早く終わらせたい」みたいな気持ちは無いのでそれなりに楽しめてるのは流石だなー。

難易度はハードでやってますが、グリムワルドの夜でもテキトーにやってて簡単にS取れるので、前作より難易度下がった感じしますね。

 

やっぱりあの8の後に出すのは荷が重かったかー・・・!って印象が強いです。