ネバエンジャ

楽しく生きよ

ねことじいちゃん

映画見てきました!!!

面白かったです。もうとにかくねこねこねこ。猫愛に溢れてる。

どのシーンにも必ず猫がいて、猫のいないシーンないんじゃないかってレベルで猫。

しかもその猫がもうね…「さすが岩合さんわかってるー!」って撮り方なんですわ…。

猫のおててのかわゆさは手のひらにあらず。

本当の猫好きは肉球ではなく猫の手の甲にメロメロなのである。それがわかっている。わかりすぎている。

そしてあの後頭部…。

顔の筋肉ずっとつっぱった状態でした笑

いやもうこの映画は岩合さんにしか撮れない。最の高。

 

ストーリーも良いですよ。

猫と一緒だと楽しいルンルンだけでなく、

猫より人が先立った時のこと、猫にとって何が幸せなのか、人生と猫生をうまく絡めている。

何より猫の不思議な魅力をうまく描いているところが素晴らしいです。

人間が忙しくしていたり大変な時でも彼らは知らぬ存ぜぬで能天気。自由気ままな猫だけど、ここぞって時には必ず隣にいてくれて、何を言うわけでもなく側にいてくれる。

普段来ないくせに隣に来てくれたり、一緒に寝てくれたり。

そんな猫の不思議な優しさをうまく描いているのが堪らない…。猫って本当に賢い。人間なんかよりも賢いと思ってる。

だって「かわいい」だけで長い時代を生き抜いてきた生き物なんだもの。クレオパトラですらメロメロにしとるんだもの。可愛いだけで時代を渡り歩いてきた猫はずるい。ずる賢い。だがそこがいい…。

 

ご飯もかなり美味しそうですが、やはり監修はかもめ食堂の方でしたか…どうりで…。

 

猫愛にここまで溢れた映画は初めてでした。

DVD出たら絶対買います。

オススメ映画です。