ネバエンジャ

楽しく生きよ

STAND・BY・ME

www.youtube.com

 

アマゾンのプライムビデオで「スタンドバイミー」観ました。

ほんとはツタヤで借りればいいんだけど、借りに行った後なかなかすぐ観ないことを考えるとアマゾンプライムやっぱ便利なんだよな・・・。

とはいえツタヤはCDレンタルがやはり偉大なのと、陳列棚見てるだけで新しい発見があって面白いんですが。

 

 

それよりスタンドバイミーの感想だよ!

スタンドバイミーといえば曲と線路の上を子供達が歩くシーンくらいしか知らなかったのですが、凄く清涼飲料水のような映画ですね。最後ちょっと泣きそうになったというか、すっごくノルタルジックな気持ちに・・・。

いいなぁ、良かった。つべこべ言わず純粋に良かった。観てよかった。なんとなくで観たけど観れてよかった。

全部観終わってから「始まり方が凄く良かった・・・」と思える映画でした。

あの始まり方であの終わり方。

12歳の大冒険。

一度観たらなんとなく心にすーっと入ってきて、忘れがたい映画になっている。

子供ながらの彼らの葛藤や小さい世界の大冒険、ちょっとした心の成長など、とにかく凄く良かった。

親になった大人は特に見るべきかも知れない。

親には親にしかわからないこともたくさんあるが、その前に親も昔は子供だったのだということを思い出して欲しい。

 

私的には「自分の子供の頃を思い出すためのきっかけ映画」ではないなと。この映画を観て自分の子供の頃の思い出を美化してノスタルジーに浸るのはちょっと違うー。

ただそれは私がまだ若輩者だからかもしれませぬ。はい。