ネバエンジャ

楽しく生きよ

ブレードストレンジャーズ

発売日の昨日は仕事終わりにそのまま眠ることなく外出していたので、帰ってからは疲れ果てて眠ってました……。

 

そんなわけで今日から始めたブレストですが、

格ゲーを全くやらない私にはかなりありがたいくらいに簡単です。コマンド入力しなくても簡単に技が出せるのがやっぱ魅力だと思います。

難易度ノーマルならガチャガチャやってるだけで勝てるし。まだガードのタイミングがいまいちわからないんですけど。

 

ストーリーモードが「なんでつけたん?」ってくらい中身が無いので、軽く作業ですが…。(中途半端にストーリーつけてるから逆にストファイとかみたいなラストで初めてなんか語られる系のが良いと思う)

ギルティギアやストファイなんかと比べると格ゲーとしてはかなりペラいと思います。

それでも格ゲーでシンプルな操作ができるのはやっぱりありがたいです。

優しい格闘ゲーム

 

 

キャラはぱっとしないキャラばかりですが、

こっち方面のゲームが好きな人にはお祭りじゃ無いでしょうか。私にはお祭り。特にガンヴォルトな!

 

ビットサミットで体験した際は海原川背使いましたが、今回は左端のキャラから順番に。

とりあえずソランジュとアリーは終わらせたのですが、

アリーが前々からデザインとかすごく好みで気になっていたキャラで……ブレストでやっぱ可愛いことがわかったので、近々コードオブプリンセスやりたいです。月影シューティングスターの助とかいうキャラいなかったっけ?笑

買ってあるのでソフトはあるのです!

 

でもとりあえずは全キャラストーリー制覇してしまいたいです。