ネバエンジャ

楽しく生きよ

ICEY(やり始め感想)

昨日からプレイしてるのですが、

個人的な感想としては……………ツマラナイ!!

 

横スクロールアクションなのですが、爽快感0。まずSEが悪い。爽快感のないSE……。

あとは敵が遠いと画面から消えてしまい、見えないところから攻撃が飛んでくること。

 

イベントのテキストもゆっくり読ませてもらえず、

このゲームのメインである「ナレーションのメタ発言」は基本的にあまり面白くない。

なんていうか、ぎゃあぎゃあうるさいだけの感じがするのと、オタクっぽい話し方?わざとらしい言い方?がなんかなーって感じ。

低予算のインディーゲームなので仕方ないが……なんなのかな、無駄に声がいいのが悪いのか?笑

たまにクスッと笑う程度で全体的にはうざい笑

 

あとはセーブのタイミングがクソいです。

行き先選択画面でもセーブしろよと思った。

あと技確認がアップデートしてくれる機械でしかできないのもクソい。

 

1日2時間も続けられたら良い方って印象。

今の段階では「さっさと終わらせたい」という気持ちが強いです……. 。