ネバエンジャ

楽しく生きよ

わぁ!地震だ!

ダ・ク・ト・リ・オ♪

 

そんなわけで大阪方面の地震、京都なのでうちも揺れたのですが、そこまで強い被害でもなく、ぶっちゃけるとわたくし寝ておりました笑

テレビなんかは一応気休めですが固定してるんですけど、

棚類はちょうど部屋移動で固定できるものがなくなってしまって、固定してなかったんですよね。

何にも倒れてないですが。

これを機にちゃんと固定します。

つっかえ棒買わなきゃね…。

あと姿見があるんだけどこれどうやって固定したらいいんじゃろう。

 

運がいいことにうちは周りがグラウンド、公園、プール、坂の上という広くて何もない土地なので、

今住んでる団地の倒壊に巻き込まれなければ多分生存確率はそれなりに高いです。

救急施設も結構集結した場所なので、なんかあったときに素早く行動はできるんじゃないかなーと思いつつ、

とりあえずしばらくはお風呂に水貯めといて、貴重品はベッドのそばに置いておくようにしときます。

実家の猫が怯えちゃったみたいでそれが気がかり。