ネバエンジャ

楽しく生きよ

ゼノギアス(クリア)

 

ゼノギアス PS one Books

ゼノギアス PS one Books

 

なんとかクリアしました〜〜。

マジのラスト、攻撃力最強を叩き出す装備で挑んだにもかかわらず、ギリギリでした…。

とりあえず曲を追加でいくつか買いたいのと(1週目クリアした時も数曲買った)、設定資料集欲しいです………趣味的な意味で…。

ゾハル出てきたあたりからややこしくなったのですが、前やった時よりも話的にはかなり楽しめた気がする。このゲームこそ、500年後とかに発見又はデータが残ってたらゼボイムの記録ばりに価値あるものになるんじゃないでしょうかね、と私は思うくらい設定ホント面白いんだけど。だから根強い人気があるわけだし。

 

 

人類誕生の設定がほんと素晴らしいよね………。

もし、ディスク2で短縮される事なく、端折られる事なくこのゲームが出ていたら………ほんとどうなってたんだろうか。

いや、でもこれはこれでよかったのかもしれない。

あまりにも長くなりすぎる。シェバトくらいまではいまいち盛り上がらないんだよな〜。バトリングは人によっちゃ苦痛だし。

いや、若がずっと素敵なんで全然できるんですけど。でへへ。

 

 

真実を知ってからOPムービーを見たらぞくっとするね…。

あと、何故かカドモニの地で大母の骸を見た時、なんとも言えない気持ちになった。

 

……そして覚えてなさすぎな自分に絶望する(笑)

2周目……。