ネバエンジャ

楽しく生きよ

ハーブティ?

世界のキッチンシリーズ「晴れ茶」は、私の飲み物に関する世界観を変えた衝撃の飲み物である。

最初はクソまずいと思ったのに、なぜか「もう一杯!」ってなって最終的には箱買いまでした愛すべき飲み物。憎いあんちくしょう。

今は代替え品になってますが、この前ホテルで飲んだハーブウォーターといい、実は私ハーブティー好きなんじゃね?という気すらしている。

もともと紅茶飲めるようになったのが最近だったので、ハーブティなんてもってのほかだったんすよね〜。

 

でもなんの味が好きなのか全くわからない。

ミントが好きかと言われても「歯磨き粉の味しそう」としか思わないし、レモングラスてどんな味だ、ポッカレモンではいかんのか?と思うし、はっきり味がわかるのバジルくらいちゃうかな。

ってレベルなんで、何買えばいいのかわからない。

飲みたいのは「晴れ茶」なのであって、多分ハーブティではないのである。

多分ハーブティでは濃い?から何かで中和しないと飲まないような気がする。

まず紅茶の時も思ってたんだが、茶に砂糖を入れるというのが私の中では論外だったので。

今は飲めるが基本レモンがないと飲みたくない。

 

でも、晴れ茶を前にすると自分を抑えきれないくらいがぶ飲みしてしまうので(普段飲むのが苦手なのに)、ペットボトルでは多分コスパ悪い。

でも晴れ茶は晴れ茶にしか作れない晴れ茶………。

 

そんなわけで、せめて晴れ茶の代わりになるものが作れないかしら、と思っております。

緑茶にハーブティ混ぜたらええんやろ?というアホの子スタイルなんですが、これまた何を混ぜればいいのかわからない。

コスパを気にして、入れられるハーブティは1つだけ。

ポッカレモンは常備なんでいつでもどうぞである。

今の所候補は緑茶+ミントティー+ポッカレモン。

味の想像が全く計り知れない…ミントグリーンティーがあるくらいだから変ではないと思うんだが…!

 

だがここまでやると逆に1本92円の晴れ茶の代替え品の方が安いような気がする。箱買いしかできないの辛い。

いや、緑茶はタダだからミントティーとポッカレモン代だけなんで、作ると買うの、どっちが安いのかもうわからない……。