ネバエンジャ

楽しく生きよ

SDカード その2

調べてみたにょ。

Switchのソフトの容量、めちゃ少なくてわろた…。

多いと思ってたゼルダですら13.4GBだなんて………。

とはいえSwitchはほとんどDL買ってるし、なんやかんやでやっぱ200かな……。

 

ちなみにPS4は、パケ版もDL版もフルインストール仕様だから容量を爆食いするようで。

ディスクはただの起動用の鍵みたいなものだから、まぁ他人にゲームやらせたくないのと、棚に並べたい人はやっぱパケになるのかな…。

あとパケ版の方が価格が店によっちゃ1000円くらい安かったりするのがでかいんだもん………。

これは1TBのHDD買うしかないじゃんマジで……。

多分2TBもいらん。使い切る頃にはたぶん次世代機きてるし…。

 

しかし何故フルインストール仕様なのか……。

確かにディスク入れてまだ待たされるて何よとか思ってたけど、まさかフルでインストールしとったとは…。

 

まぁ、まだ容量に余裕はあるし、HDD買うにも勉強不足だからまだまだ後回しでいいかな。

まずはSwitchだなー。