ネバエンジャ

楽しく生きよ

いやーー

カービィシリーズって確かに曲好きなんだけど、最近のはなんだかイマイチ昔よりも「いい!」って思えないんですよね・・・ロボボの星の夢戦なんかの曲とかかっこいいんだけど、個人的にかっこよすぎると思うんだ・・・。

 

私の中でカービィといえば64までが絶頂期なんだけど、以降のカービィはなんかちょっと思ってるのと違うな・・・と思ってしまってる自分がいる。

でも具体的に何が違うのかがよくわからん・・・時代の変化に自分が追いついてない可能性が高い・・・。

任天堂ゲームは割と総じて最近のについてけてない傾向があるから、カービィもその一つ、なのかなぁ・・・。

マリオとゼルダはわからないけど、有名タイトルで言えばFEとかは全くついてけなくなったかな・・・なんていうか、「あ、そっち路線いくんだ。」っていう感じ。

ポケモンはギリいけるかなーと思いきや、好き嫌いが分かれた。

BWはダメだった・・・なんかNが受け付けなかった・・・(というかストーリーというかテーマ?が重過ぎるように感じた)。

重い話は好きだけど、ポケモンにそこまで求めてなかったんで、こちらもルビサファくらいまでがライトでよかったです。サンムーンはまだやってないけど。

 

人はこうやってゲーム離れをしていくのだろうか・・・・・そんなの嫌だーーーー!!!!