ネバエンジャ

楽しく生きよ

限界DA!!!

パソコン机に75×75のこたつ机を使用してるのですが(こたつとしては使用していない。コードがどっかいった)、パソコンをするには背が低くて・・・最近になって気付いたんだけど、私の腰痛絶対この環境のせいだ・・・。

 

うちにいる猫が年なのか、実家にいる頃他の3匹がわちゃっててガマンしていたのか、すっごい甘えん坊で、私がいるところにかならず付属でついてくるみたいな状態・・・つまりずーーーーーっとべったりくっついてる状態なんですが、PCやるとき絶対膝か脚に乗ってくる。

そのせいでめっちゃ尻痛いんだけど(どけたらめっちゃ悲しい目で見てくる)、PC低くてキーボード使うときとか猫背になるし、その時猫が乗ってたら中途半端な体の曲げ方になって腰がじくじく痛んでくる・・・!

 

という状態の中パソコンしてました。もう限界だ!!!!!

整骨院通ってぎゅむぎゅむされるも、一時的にはめっちゃ楽なんだけど、2週間行かないともう歩くのもきっつい!っていう状態。腰ってより筋が痛い。

だからもう問題と思われるところの改善をはかる!!

 

とりあえずこたつ机は背が低いので、密林で発見した高さ調節してくれるやつを買う!

んで、ペンタブは斜め台が欲しい(腰を曲げたくねぇ!)。

ほしいんだけど、たかが傾斜台が異常に高価なんで、これは自作する!

思いつかなかったからネットで調べてみると、板とドアストッパー(又は発泡スチロール)とぶっといゴム巻いたらできるみたいですのでこれ実践する。

キーボードの位置が未だに悩むんだけど・・・パソコン机狭いしなぁ・・・。

あと死ぬほど工作下手な自分が綺麗に発泡スチロール切れる自信ない。しかも同じ傾度で。ドアストッパーの方が邪魔だけどいいのかも。

 

キーボードの置き位置はめっちゃ悩むんだけど・・・個人的には前に置くんじゃなくて、傾斜つけて向きも斜め置きしたいんだよな・・・。

でもこれに関してはサイドテーブル的なものを買った方がいいかもしれない。

ニトリで2500円くらいでなんかいいのあったし。

置くならパソコン机の左隣なんだけど、30センチしか空きがないのよね。

奥行き30センチのミニテーブルがあるんだけど、高さが低すぎる。

 

お金ないのにんもおおおお。

あと部屋寒いのどうにかしたいいいい。部屋の中なのに息白いってなんなの。