ネバエンジャ

楽しく生きよ

新年初売りセール

最高やね!!!!

買えたよ!新しいブルーレイレコーダー買っちゃったよ!!!!

ネットで42800円くらいのをずっと目をつけてきたんだけど、新年初売りで37800〜39800円で、AQUOSのレコーダー数量限定で売ってたからかっちった!!

ヤマダ電機はええな。最初行った別の店はすでに売り切れに加え、5000円アップのを勧められたんですが、違うのよあのお値段だから魅力的だったんだよ。あと3番組同時録画機能はいらぬ!

ヤマダ電機は在庫あったんだけど、まさかの現金限りであたふたしてたら(その時50000も入ってる口座のカード持ってなかった)、お店の人がサービスで内緒でカード払いにしてくれたおおお…!

ま、向こうからしても高い買い物だから逃すわけには的なのがあるんだろうけど(笑)、色々と親切な店員さんだった………!

ポイントカードのシステムがなんかめんどくさくてヤマダ電機嫌煙しがちだったのですが(あとうちの近所のヤマダ電機はゲーム置いてないのよ)、たしかに店員さんの態度とか、近所の電気屋さんの中では一番ええねんなぁ。

 

家電の値段的にはエディオン

ゲームコーナーの凄さはJoshin

店員さんの態度はヤマダ電機

ヨドバシはゲームグッズの充実が魅力的だけど、プロバイダ系はソフバ推しがしつこい…

ビックカメラはのんびり買い物できる。あとレトロフリークみたいなん設置して桃鉄プレイできるようにしてたあの配慮が異常に好き…。

 

でもヤマダ電機も普通に安かったんで、ヤマダ電機Joshinの2強みたいになったな、私の中で。

エディオンミドリ電化の頃が好きだった。テレビを液晶に買い換える時、まだミドリ電化だったんですが、2台買った時の値下げ対応とか神ってた。とにかく他店と比べてる際の値下げが凄かったのがミドリ電化なんですが、エディオンになってからはあんま凄くないなぁ。

 

うちの近所のJoshinは、好みの問題だけど任天堂機器よりソニー機の方が店員さんが好きなのかかなり充実してるのが良い。Xboxあったかどうかすら怪しいけど(笑)

中古も綺麗なものが多いし、たまにPS4のゲームセールやってるし、何よりCEROZコーナーが割と明るいとこにバーン!ってあるの好き(笑)

一応任天堂機器から離れてはいるのでキッズは寄り付かないようになってはいるけど…。

昔はゲームコーナー広かったのに縮小されてしまったのが悲しい。

 

もう一個中古のゲーム屋はあるんだけど、そこはなんとなく品が悪かったりが多いので、たまにいいゲームないかなぁって徘徊する程度かなぁ。

で、アマゾンの値段と比べる。出品してる店によってはそっちの方が綺麗で安かったりするし…。

なんとなーくだけど、仲良くなるならJoshinのゲームコーナーうろついてる人らの方がいいって思うくらいにはちょっと客層に差があるのも面白い。