ネバエンジャ

楽しく生きよ

お題:貯金の方法

お題「貯金の方法」

 

久々にお題スロット。

ちゃんと正社員でお勤めしていた時は収入がまぁまぁあったので、月1万円先に貯金通帳に入れておいて、あとは残ったら貯金・・・みたいな感じでしたが、今はそんな収入無いので「サイコロ貯金」してます。

 

仕事の日だけサイコロ振って、出た目×100円を入れるだけですが。

でも普段買い物しないので(ほとんどクレカで買い物してるし、コンビニあんま行かないし・・・)、小銭が無い。

なのであらかじめ1万円を全て100円(たまに500円玉)に両替し、「貯金用」として置いてます。

だったら1万円貯金したほうが早くない?って言われそうだけど、1万円貯金しちゃうほどの収入ないし、残りは別のことに使うし。

お金がある人ならサイコロ2つくらい振ってもいいかもね。