ネバエンジャ

楽しく生きよ

新しいモンハンがちょっと気になってるよ(内容関係ナシ)

sdin.jp

 

暇つぶしにやってたんだけどとんだクソゲーじゃねぇか。

思わずキレそうになったわ・・・。

相手の引き良すぎ。こっちの引き悪すぎ。

場札が一瞬で相手にごっそり持ってかれる。なので相手がでかい役キメまくってこっちはタネ、タン、カスをこつこつ狙うしかない。それも相手が大役をさっさとキメてばっかなので、+1なんかもめったに狙えない。

そんな境地を救ってくれる月見酒・花見酒も無いので(いやでもこのバランスだと1ターンで相手がキメそう)一気にやる気がそがれる。

 

3DSの「毎度 花札」も上級レベルになるとCOMがクソだったが(1ターンで月見酒・花見酒をキメるの連続)。

やはりテーブルゲームはテーブルでやるのが一番・・・花札は何故か3つくらい持ってんだけど(百均、千と千尋のやつ、ポケモンのやつ)、相手がいないから花札の持ち腐れ状態だよーーー。

 

ただ頭の回転が悪いのと、優柔不断な為、シンキングタイムが長くなってしまうんだよねー。そう思うとやっぱり対人は無理な気がする。