ネバエンジャ

楽しく生きよ

学研

f:id:ginirorion:20171008072947p:image

このおもちゃ、確かサイコロの絵柄でストーリーを作らせるっていう玩具だよね?テレビで昔やってた。すっごい気になってました。

別に子育てしてるわけでもないけど、個人的に欲しいなと思ってました。やりたい!!!

 

例えばサイコロを二つほど振って、一つが星の絵柄、もう一つが木の絵柄が出たとして、じゃあ星と木で何かストーリーを考えてください、っていう教育アイテム。別に星じゃなくてヒトデでもいい。子供の発想力を鍛えるおもちゃ。

 

ちなみに私は幼少時、学研やってたので(隣のおばちゃんが学研のおばちゃんだった)、学研の教材で硬貨綺麗にする機械があったんで、それでひたすら硬貨洗ってました。

タイトル忘れたけどサンとスーが算数で問題解決しながら冒険する漫画今読みたい。

あとなんか医療漫画みたいなんあったよな。骨折時、ノートで添え木の作り方とか載ってたやつ。

CM通り学研いつも楽しみにしてたよ〜〜。割と漫画が面白いんだよな学研。