ネバエンジャ

楽しく生きよ

テーブルゲームはテーブルでするもの

f:id:ginirorion:20171007092755j:image

「まずはなんの役を作るか考えるんや!」って言われてもなかなか思った役にならないのよね。

一気通貫目指した結果門前ツモと平和で終わってしまった。

いや別に早く上がったもん勝ちだしあれなんだけど。

 

 

あとやっぱしこういうテーブルゲームは実物触ってる方が上達はえぇわと毎度思う。運が絡むものをコンピュータにお任せしちゃうってのが嫌だから。花札なんかもそうだけど。

でもできる相手がいないから仕方ない。あと麻雀は未だに役覚えきれてないしな。

練習にはいいんだけどね、ゲーム。ルールや役なんかをクリアしちゃうとゲームは「むぎー!」ってなるし、花札のソフト何本かはもう封印されてるよ…。