ネバエンジャ

楽しく生きよ

泣いた赤鬼と私

「泣いた赤鬼」を初めて読んだんだけど・・・

青鬼いい奴過ぎて全俺が泣いたよ・・・!!!

童話なのであまり掘り下げてかかれてはいないけれど、青鬼よ、どうしてそこまでしてくれるんだい・・・。

あまりにも青鬼君がいい奴過ぎて、ネットニュースで「泣いた赤鬼はBLなんじゃないか」みたいな記事見たことあるよ。なんかiphoneに表示されるニュースかなんかに昔出てた・・・。

 

この後赤鬼はどうするんでしょう。

青鬼を探しに行くのかな。人間と一緒に暮らすのかな。

青鬼のおかげっちゃあおかげだけどちょっとモヤモヤが残るよな・・・。

 

この場合、とりあえず赤鬼は人間と一緒に暮らし続けて、時が来たら事の真相を人間たちにお伝えする、のが平和的な終わり方になるのかな?

うーん、今日テレビで「ブサ男が女性が落としたリンゴ拾ってあげて女の人が「げっ」って顔する」みたいなCMが容姿差別だーみたいなニュースやってたのを見たんだけど、なんかそれに通ずるものがあるな(笑