ネバエンジャ

楽しく生きよ

録画用のレコーダーが欲しい

毎週一回は実家へ行って録画準備をするのですが、そろそろめんどくさくなってきたからマイレコーダーがほしい…。

でもなに買えばいいのか全くわからないから詰んだ!

調べてみたんだけども、HDDがあればいけるだのレコーダーもないと無理だのよくわからない!

HDDはあれか?テレビで録画→パソコンでDVDに落とす→パソコンでファイナライズ

みたいな流れってことか?

だってテレビではディスク入れられないから編集するならパソコンでするしかねーやん!

 

実家のレコーダーは録画とダビング、ファイナライズしてくれるからありがてぇんだけど、容量少ないのよね。

 

多分マイテレビ、録画機能はあるとは思うんだよ…リモコンに「録画」ってボタンついてるから。

あと押したら「USBHDDに接続されてません」って出てくるし。

ってことは、レコーダーじゃなくて外付けHDDでいけんのかな。

そしてそれはパソコンでダビング&ファイナライズ可能なのかな。なんかフリーソフトいるやろうけど。(あとパソコン重くならないか心配。まぁ動画とか見ないし重くてお絵かきソフトかiTuneくらいちゃうかな)

 

てゆーかパソコンに繋いでる外付けHDDでは録画できひんのかなぁ。

でももうこれ10年以上使ってるし大破したら困るしなぁ…。データほとんどこれに入ってるし…。

そもそも外付けHDDの寿命ってどんくらいなんだろ。

 

一応密林で見てたけど、やっぱI−O・データよりBUFFALOの方が手堅くていいなぁ。イメージですけど。

私ゲームは好きだけど電化製品に関しては知識死んでるよ…。