ネバエンジャ

楽しく生きよ

映画話

エイリアンコヴェナント観たいんすけど、絶対怖いから足が進まない。

ホラー映画に限りませんが、めちゃくちゃ入り込んでしまう癖があるので、黙ってたくてもうるさいんですよねぇ(笑)

バイオハザードやってる友人の横で「ほら来るってもう来るって(バリーン)ぎゃー!!!!!!!!!」と1人大騒ぎしてたら「あんたの声にビビるわ」と怒られたことが多々あります。

PS時代だと壁の模様にすらビビる!

 

映画だと史上最強に叫んだのは、スティーブンキングの「シャイニング」です。

あの映画は奥さんの騒ぎ方がやばいよな…あれ迫真の演技やで(笑)

おんなじくらい騒いでました。

 

映画館までホラー映画観に行くことがまぁないので、観に行った時黙ってられるか心配です。

ちなみにグロシーンは見れなくていつも咄嗟に目を瞑ったり目隠ししてしまいます。

スウィーニートッドの首掻っ捌くシーンもあかんしバイオハザードのレーザーでバラバラ事件もあかん………。

SAWなんてなんで昔観たのか謎。マジで謎。

 

グロではないですが、戦場のピアニストで兵士がある一家に全員立つよう命令した際、車椅子の人は立てなくて、窓から落とされて殺されるってシーンは見れなかった……でもそういう時代だったからほんとにあったんだろうな。やっぱり映画より史実のが精神的に来るものがあって怖いよな…。そういうのが大事なんだけど。

 

でも結局最強に怖くて2度と観たくない映画は「アナザヘブン」。

怖いっつーかグロい?いや、あれは終わり方もなんかあれだし………。LUNA SEAの主題歌が印象的。

 

最近だと「メアリと魔女の花」も地味に怖かったです。思わず縮こまった。

が、子供の時にこれ観といた方がいいなって映画ではあった。

米林監督作品ってこういうとこたまにあるよねぇ。好きです。マーニーもあれ地味にきつい話だもんな。

 

あ、あとダンケルクも観たいです。

そしてキングスマンの続編はいつ公開なんだっけ?