ネバエンジャ

楽しく生きよ

switch2

ビックカメラの抽選は残念ながら外れました〜。

台数は、ネオンカラーとグレー合わせて20台。

各10台ずつの入荷だったようです。

 

うちの近所のジョーシンは入荷しても週1で5台程度らしいので、やっぱり都会の大型家電量販店の方が入荷数はググンと高くなってるなぁ。

京都駅周辺で一番でかい電気屋はヨドバシカメラなんですが、入荷数はやっぱりダントツだった。

ただ、入荷日の予告はないので、今日来た人らはほとんどビックカメラの抽選ついでに見に来た人じゃないかな。それか、土曜狙いで見に来た人たちか、どこかで情報仕入れたか。

 

でもかなり小さいゲーム屋なんかでは問い合わせが少ない分やっぱり手に入りやすいとこもあるんだよね…。入荷数が少ないのがネックだけど、地方の家電量販店でも週1で5台程度なら、隠れた小さなゲーム屋の方が手に入る確率は高いかもしれない。

あとは意外や意外イズミヤとかの中にある小さいおもちゃ屋さんとかね。

昔、品薄だったWiiがここで普通に買えたんだよな。

しかもイズミヤにゲーム買いに来る人ってそうそういないから、余裕で買えたんだよね。

イズミヤのおもちゃ屋に行くのって、基本的にちびっこばっかりなんで、若いお兄ちゃんとかはここまで買いに来ないのよね。

 

ちなみにちょっと足伸ばさなきゃだけど、近所の小さいゲーム屋は問い合わせ人数2人って店員さんに教えてもらった(笑)

 

小さい店だからか店長さんがかなり親切&親身で、仲良くなったらかなり情報くれそうなんだけどとにかく行くのが地味にしんどすぎて足を運べない。

逆方向に行ったらゲームショップ3店舗もあるんやもん…。