ネバエンジャ

楽しく生きよ

アンダーテイル

私は基本PCでゲームをやらないので、知ってはいたけど手を出さなかったゲームがある。

 

undertale.jp

 

アンダーテイルである。

マザーシリーズが好きならやるべき、というのを聞いたことがある程度。

ラジオで曲流れてきますが、なんとなく納得。好きなら、というより結構影響受けている気がするなぁ。

 

でも公式サイト飛んでもらえればわかるが、PS4、vitaでついに発売されることに。日本語版で。

だから買います。気になってはいたんだよねー。

 

ただ・・・気になっているゲームだしマザーシリーズも好きなんだけど、あまり期待値は今のところ高くないんだよな・・・。

「影響を受けすぎてただの二番煎じになっている」ゲームだったらガッカリ。

でも、影響を受けながらも斬新でどこか新しい内容なのであれば嬉しいな。

 

とても気になってはいるソフトなので、良くも悪くも早くプレイはしてみたいなー。