ネバエンジャ

楽しく生きよ

がーーーーーっ!!!!!!

無知が嫌いです。KY、無知、知ったかぶりは三代嫌いな性格。

知ったかぶり無知なんてもう最悪だよね。

 

私はとにかく無知で置いてけぼりくらうのが嫌なタイプなんで、最低限引き出しは作らなきゃいけない!と思ったのが、本を読みだしテレビをよく見るようになったきっかけ。小学生の頃だったなぁ。

友達がすごく流行やらテレビに詳しくって、無知って恥ずかしい!と思ったんです当時。

 

そのくせ「この情報は知りたくない」と認識するものもあったから、わざと覚えない情報もある。

ほんとは知っていても知らないふりとかするときもある。でも知らないふりした方が会話はスムーズに進むときもある。よくやるよくやる。

 

それとなく、テレビ、新聞、ネット、映画、本には目を通しておいて、ちゃんとそれを引き出せるよう記憶しておく。別に無理に見るわけじゃなくて。

話のネタが豊富だったり広げるのうまい人はそうだと思うし、だから話が広がって楽しいんだと。

 

私にも思ってた時期がありました!!!!!!!

 

あーのーねー、もうさぁ、いるよねたまに。

ネットに目を通している、ネット新聞ちゃんと見てる、だけでなんでも知った気になってる奴!!

あれあかんで。

実際話してたら世間の話題にほぼついていけてない率が高いねん!!

 

話し繋ぐのに喋りかけたら大概「何それ」って言われて話終わるねん!!!有名人の名前知らんとか言われたら絶望やねん!!

そういう奴に限って上から目線やねん!!なんやねん!!!

 

あと!他人と遊ぶときは!!他人も楽しいかどうか気にせず一人楽しんでる奴!爆発しろ!!!!

それは気兼ねしなくていい友人じゃなくて!!!

ただただてめーがそいつに甘えてるだけだ!!!

腹の底では「いい加減にしろよ一人でやれや」とか思ってるで!!!!!!!!!

 

 

 

ってことをね、思って生きてるんだよね。

ほんともういい加減にしてくれ。情報は知ってるだけじゃダメなんであって、それで偉そうにすんなし。イライラするし。

イライラしてるし。

話し上手と話したい…………。