ネバエンジャ

楽しく生きよ

オンライン有料化

今日仕事が終わってうちの猫を病院へ連れて帰ったらようやく「ブルーリフレクション」に手を出せます。

先にvitaやろうかなぁ…なんか雰囲気夏っぽいし…とも思ったんだけど…よるのないくにが8月末に来るのでやっぱりそれまでには終わらせたいなーっと。

 

あ、それと今日ラジオで何故か昔のゼルダのフィールド曲流れてて吹いた。

テッテーン、テッテレレレレーン、テレレレーン、テッテーテテテッテレーン…ってやつな。

懐かしさで会社で盛り上がったよーFM802ちょいちょいゲーム挟むよね。プレイステーションミュージックがどうこう言ってるしその関係?でも別に毎回ゲーム曲流れてるわけじゃなさげだし…。

 

その流れでオンラインの話。

最近ゲームのオンライン化が何故か金かかりますよね。プレステ4とかニーズヘッグやりたいのに…。

任天堂も、wiiUの時まではオンライン無料でしたがswitch秋くらいからオンライン有料化するそうですね。

スプラトゥーンでめちゃ稼げるんだろーなぁぁ…。

 

いろいろ理由はあるんだろうけど、みんなで遊べるゲームを主に作ってる任天堂がオンライン有料化………………なんとも言えない気持ち。

それでもPSの半額くらいらしいですが。

ソニーはボリすぎなんだよな!!!でもオフラインで面白いゲームはps4のがあるからなぁ。

 

スプラトゥーンもそうだけどマリカもオンラインとなると有料化かぁ……マリカはオンライン楽しいだけに嫌だなこれは。

スプラトゥーンは合わなかったのでやらないでーす。

一番欲しいガンヴォルトはオフラインで十分楽しめるだろうし今のところオンラインに金払う気はないかな…switchもps4も。…ニーズヘッグやりたいけど。