ネバエンジャ

楽しく生きよ

ロボボプラネット

あんまり書いてないですけどうにゃうにゃやってます。今6面。

 

カービィは懐古厨だけが昔の曲やコピー能力の違いやキャラなんかに喜んでるゲーム、というイメージが最近私の中で強かったので、今回は良い意味でそれを裏切ってはくれてるなぁと。目新しいものはそんなにないけど。難易度がいいね。

ボスとかキャラは懐古厨向け感あるけど、ステージとか頑張った!!それに合わせた難易度がまた結構いい感じ。カービィシリーズの中だは高めじゃないかなー。

 

新規参入にはインパクト薄い感じ。

N天堂って人気シリーズに安定を求めすぎてるのかなんなのかわかんないけど、あんまり勝負しなくなったよね…。

カービィはボールになったりレースしてたし、ゼルダはボウガントレーニング超楽しかった…。

無双あるけど新しくはないよね。無双ってもう結構似たり寄ったりだし。爽快感あるから需要はあるんだろーけど。

 

冒険ばっかじゃなくてそーいう感じの新しいの、ちょっと一息的な(?)ゲームが欲しいのよな。

挑戦的じゃなくなったなぁ……。いっそカービィでADVでも作ってはどうか(笑)。

 

そういや今日、前々から欲しかった「ソルト&サンクチュアリ」買ったんですが、偶然見かけた「ブラットボーン」が…名前は聞いていて気になってたけど…今日ちょっとゲーム画面見かけて……やっぱり面白そうだった………。