ネバエンジャ

楽しく生きよ

タバコ吸わないけど副流煙やら言ってる人らよくわかんない

私はタバコ吸わないけど世間は副流煙だのなんだのちとうるさくないか。

確かにタバコのマナー悪い人いるがちゃんとしてる人もいるわけだし、だいたいそういうかっこつけ喫煙者のせいでタバコ吸う人みんなが肩身狭くなってんだよね。

 

 

そもそも今タバコなくなったら日本経済は大打撃を受けるんだから禁煙禁煙あんま言うべきじゃないんじゃないんかと…。タバコは税金上げやすいんだもんな。

 

私は周りがベビスモ多かったから受動喫煙云々言ってる人らの気持ちがあんまりわからないんですが、そんなにみんな長生きしたいのかね…?

タバコなくなったらタバコの代わりにまた何かしらの税金上がるんじゃね?よくわかんないけど。

 

と、いつも思っている。

タバコくらい吸わせてあげてよ嗜好品なんだから…。