ネバエンジャ

楽しく生きよ

私の人生てなんなんだ…

高卒で就職して、行ってた会社が仕事無くなって異動先で心も体もボロボロになって辞めて

 

バイトで入ったコンビニがめっちゃ楽しくて、恒例だったオーナーに変わって店任せてもらえそうなくらいまで行ったけど家族に大反対されて辞めて

 

事務職で正社員で新しい会社入って凄く居心地良い会社だったのに経営難で給料未払いが半年続いて、それでもいたくて貯金切り崩して生活してたけど無理くなって辞めて(後に全額払ってもらったが我慢生活長すぎて貯金画できなくなるていう二次災害に遭う)

 

アルバイトで入ったとこで腰を痛めたが「コルセット巻いて働いてる奴なんていっぱいいるで」と言われるも座るのがきついくらいだったので辞めて(しかもその一ヶ月後に閉店の広告が出るとかいう)

 

就活しなきゃといろんなとこ面接行くも何故かすげぇ上から目線で酷いことを言われて全てが嫌になって三ヶ月くらいどうしようもなく泣き続け

 

金がなくなったから仕方ない働こうと。好きな事を仕事にしようとゲームのデバックの仕事を始め

 

楽しかったけどあまりにも安定しない上に掛け持ちも難しい感じだったので泣く泣く就活して正社員で事務職になり

 

毎日毎日3〜5時間残業で帰ったら飯食って寝るだけ、しかも職場の人々が超ギスギスしていてそんな環境に3ヶ月耐えたがついに文字が読めなくなりパニックになって

 

結局会社辞めてしばらく虚無状態が続き病院通いの生活を過ごして

 

でもまたお金なくなったから1ヶ月前くらいから働き出して今に至るんだけど

 

 

私の人生ってなんなんだろうか……………。

 

 

 

 

 

弟が専門大卒でずっと同じ会社に居続けて今出世街道真っしぐらなんで余計そう思うのかもだけど。

大卒までバイトもした事ない奴なんでそもそも「転職」って発想がないのかもしれんけど。

 

 

後ろ見ても仕方ないよなと思うんだけど前を向けば向くほど「でもなぁ。」って後ろ見ちゃうんだよな。

 

ほんとにもう、しょうもない。

やりたいこともなく。

あったかもしんないけど、なんかもう夢も希望も気力もないし。

やりたいことなんて好きなもんずっとやってたい働きたくないくらいじゃないっすかねぇ。

今や何が好きだったかもはっきりしないけど。

 

そして今日の帰り道は青信号で渡ってたら車突っ込んできてなんというかなんかもうなんなんすかね。

 

 

 

あ、でも今日謎の青い鳥見た。だからなんだ(笑)