ネバエンジャ

楽しく生きよ

2017-06-24から1日間の記事一覧

ブルーリフレクション

前に言ってた、謎のタイトルの曲。 あれの読み方、キーボードのかな入力をして、更にそれをキーボードのローマ字に置き換えるとタイトルが見えてくるのね。遊び心だね。 そのほかの機械の型番みたいなタイトルも気になるよ!

ドラクエ2

何回やっても「まいこ」なんで、まぁ主人公アキオやしいいか…と妥協(笑 サマルトリアの王子が楽しみだ。「まさる」とかかな? で、リリザの町行く途中早速魔物に撲殺されました。 不甲斐ない息子ですまんなおとっつぁん。 俺頑張るよ。 ところでローレシア…

ドラクエ2

初っ端王女の名前が「まいこ」。 ないわと思ってリセットしたわよぅ………。 まぁ、主人公は「アキオ」なんすけど。

ドラクエ2

3じゃなくて2始めた。 何故なら2クリアしてたか微妙に不安になってきたから。 2やって3やってもうお外でない。 密林でポチったりもしない。 スマホのトップも自作でこんなん作って変えたし。 これ効果抜群やで。意識めっちゃ高まる。 ドラクエ11の予約はとり…

ワンダと巨像

ワンダと巨像がリメイクするらしい。 プレステ4で。 リマスターじゃなく、リメイク。 でも中身は一緒なんだってー。操作性とかが変わってるとかなんとか。 買うか買わないかだったら、今のところ買わないだな〜。 3のイコとのセット買ったし…。 でもプレステ…

浅野隼人

ブルーリフレクションを最後に、ガスト退職されたんですね・・・。 でもフリーになったみたいだし、これからもたくさん耳にできるんだろうなぁ。 これからも楽しみにしてます!!」 本当に卒業アルバムみたいだな・・・。(サントラのコメントより)

ブルーリフレクションの「音楽」

クリアできたのでやっとサントラをゆっくり聴ける。 そう思って聴いてるのですが、やっぱり凄い。 私の持つガストのゲーム音楽のイメージを残しつつ、壁をぶち破ったような感じ。 そして相変わらず謎のタイトル。どういう意図でつけたのか…。気になりすぎる…