ネバエンジャ

楽しく生きよ

ルイージマンション3(クリア)

ネタバレ含みます。

 

 

 

クリアしました!いやぁなかなかボリューミーでした!テレサと宝石コンプしてないけど…。

個人的にはビーチエリアのボスが一番楽しかったです。

一番難しかったのはやっぱりホテルのかオーナーやね。訳分からなくなる笑

あ、あと一番地下のやつかな…。

あとテラータワーが面白いです。

 

ルイージが相変わらずの可愛さだったのですが、

今作はキノピオとタッグを組めるんでそこがまた良かったな。

キノピオルイージのコンビ、めちゃくちゃ可愛いので是非今後も活躍して頂きたい。

ルイージの性格というか、キャラを前面に押し出したルイージ萌えゲーでした。

あ、難易度はそこそこ難しいです。

パターン掴んだら単調ですが…。

 

個人的な不満としては、ケータイモードだとちょっとやりづらいなと思ったこと。

テレビモードの方が断然見易いです。距離感とかがつかめんのよ。

あとあのオートセーブ機能がなんとなく好きになれなかったかなぁ。

好きな時にセーブしたい。

 

2はやってないんですが、1ほどキャラのインパクトが薄いのは多分お化けが今作セリフないのがほとんどなのと、絵画にされないからか。

オヤマー博士のあのクレイジーな感じも相まって強烈なインパクトがあったゲームだったので、今作は全体的なインパクトには欠けるかなと。

キングテレサもなんか印象薄かったし。

 

ラストが割と詰め込んだ感あったので、そこもちょっとなぁ。

1のラスト、ルイージと一緒に泣いたんだよ笑

マアァァリオォ!

 

ルイージマンションは発想とかルイージが主人公である意味とか、割と基盤がしっかりしたゲームなのでもっと大事にシリーズ化されると嬉しい。

GCみたいに新型ハードの初期ゲームとして出すにはインパクト薄いのかしら…?

(そもそもSwitchやwiiのハード性能を見せるにはちょっと弱いか…GCだから出来たって部分強いな…)

 

とにもかくにもルイージカワヨー!!!!