ネバエンジャ

楽しく生きよ

作業中は大体ラジオ聴いてるんですけど、ゲームラジオを聞いてる時にFF6の「仲間をもとめて」が流れてくると、何をしていても「うおおおゲームやりたいいいい!!!」ってなります。

FF6がやりたくなるんじゃなくて、何かゲームがやりたくなるんです。

あれはなんか凄くゲーム意欲を沸き立たせてくれる曲ですね。なんでかしらんけど。

 

ところで・・・うちのN64が死んでるので買い換えたいんですけど、N64で欲しいゲームが2つほどありまして・・・。

風来のシレン2」と「ゲッターラブ」です。

風来のシレン2は昔やっていてアホほどはまったんですけど、借り物だったのでソフトは持ってないんですよね・・・。

久々にやりたくなってきた・・・。

 

ゲッターラブは、これもかなり大昔に雑誌の「マイナーゲームを応援する」みたいなお便りコーナーで紹介されていて、それからずーーっと気になってるゲームです。

それこそ10年以上前の話・・・。

ただ、プレミアついててなかなか手が出せないという・・・。

N64はパーティゲーム面白いのばっかだったね。

世代によっては「この頃の任天堂は傲慢な感じで嫌いだった」と言う人もいるんですが、世代じゃないから私はN64大好き。

むしろPSは当時ちょっと敷居が高くて、うちは参入が遅かったんですよね。

PS2が出た頃にお下がりのPSもらったっていう感じ。

PSでRPGとかを一人こしょこしょやるよりも、まだ子供だったうちとしてはN64で皆でパーティゲームやってる方が楽しかったのよ。

SFCでRPGやってはいたけど。

 

そーいや初めてプレイしたPSゲームって何だったかな・・・。