ネバエンジャ

楽しく生きよ

冬が来る!!!!

こたつ机が何年もぶっ壊れたままで冬を乗り越えてたんですが、今年はさすがに子猫2匹いるのでヒーター部のみ取り替えて復活させました。

あと毎年寒くて死にそうになってるしな!

よく電気毛布と厚着で乗り越えてたなと思う。家の中でネックウォーマーと手袋はめてたよ…手袋は手がかじかむからこたつがあってもつけてるけど。

 

あ、それと部屋が寒すぎて飲み物が一瞬で冷めるので、固形燃料で耐熱ガラスの急須を温めるやつ使ってました。

あれめちゃくちゃいいよ。暖も取れるし(気持ち程度)。

最初アルコールランプでやってましたが火事が怖くてやめました。

固形燃料であっためるやつのが火も小さいのでまだ安心感がある。

 

エアコンは苦手だからあんまり使いたくないってのと、そこまで広い部屋でもないのでストーブってのもなぁ…そもそも金ないわ…と思って毎年冬はいろんな努力で乗り越えてます。

暑いのはどうしようもないけど寒さはまだ厚着とかすればなんとかなるしな。

ただ靴下だけはいただけない。

部屋の中で靴下だけはどうしても脱いでしまう。

あったかいんだけどねー…。

 

 

イース9黙々とやってますが、今6章です。

感想は終わってからにしますー。