ネバエンジャ

楽しく生きよ

陽キャって凄いよな・・・

人と話すの嫌いなわけじゃないんですけど、自分から話しかけるとか「こういう事あったんだよ」とか発信するのが苦手でして、

そもそも会話が下手なので何かきっかけが無いと話の切り替えもできないんですが、

陽キャはパワータイプの会話術というか、オフロードを行くような「今話してる内容から全然関係ない話」を平然とやってこなすんですね・・・。

 

いや、仲いい人とかだったらできるけどさぁ・・・それほど仲良くない人とはできないよ・・・。

ましてや仕事で電話の相手にそーゆーことできるのって凄いわ・・・。

 

そういえばうちに警察の人が来た時、「こういう事があった」って説明をしていたんですが、

一緒にいた祖母が年寄りなので全く関係ない話をし始めるんですよね。

でも警察の人は「あー今その話はいいんで」って普通に遮っててびっくりした。

私もそういう事ができるようになりたい。

 

人の話はしょうもなくても最後まで一応聞いてるんですが、大体興味ないときは別の事考えて返事だけしてるからほぼ聞いてないわ・・・。

NOが言えたらば・・・・・。