ネバエンジャ

楽しく生きよ

夢を見る島

夢を見る島面白いです。今3つ目のダンジョン攻略中。

難易度はDXの時よりかなり下がってる印象です。

ネタバレになるので伏せますが、ここまで難易度下げたのはアレの為かなと・・・。

あと追加要素で人形集め増えてるね。楽しい。

流行のゲームと釣り楽しい。

 

それにしても、まさかswitchでリチャード王子が拝める日が来るとは思わなかったので歓喜です。

こっちもリメイクワンチャンあるのかな・・・?

 

そういや今日FF8の話になったんですけど、わたし8はクリアしてないんですよね。

初プレイ時、小中学生くらいだったと思うんですが、難しすぎて途中でやめちゃったので・・・。

最後なんか宇宙を漂うところは友達がプレイしてるの横で見てたので知ってるんですが、何がどうしてそうなったのかはわからん。

今ならできるよ!面白いからやってみそ!と言われたので、セールやってたら買おう。

 

ちなみに攻略本持ってるので多分クリアしようと思えばクリアできる。

でもネタバレいやだったから昔から見てなかったんだろうなと思う。

セルフィの関西弁(だっけ)可愛かったなーって記憶はある。

 

 

夢を見る島の「アレ」

 

 

1回もコンティニューせずにクリアしたらEDが変わるってやつ。

昔は結構難易度高いゲームだったので、そこを考慮した結果なのか、

それともハードモードで別EDにいける仕様なのか・・・。