ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

色々

先日アンダーテイルのコンサートに行ったのですが、指揮者不在でちょい物足りない感。

やっぱ指揮者は必要だよぅ。演奏的にはいなくても問題ないらしいけど、指揮者がいるからライブ感出るんだよなぁ…。

 

でも良かったです!最後Gルートで静かに締めるのすごく良かった!

ただ、私がJAGMOファンなのでやっぱりJAGMOのが色々上回ってるな、って印象はある。(比べるのおかしいですが)

JAGMOは完成度もだけど、編曲が神がかってるんだよな…。

名古屋のアマチュア演奏団は逆にアマチュアならではの、めちゃくちゃ個性的な演奏をするのでそういった個性があると良かったかもしれない。

あ、でもGルート締めは個性強いな…笑

ウォーターフェル辺りはやっぱりオーケストラ映えするね!鳥肌たったよ!

 

アンダーテイルってこともあってだと思いますが、4000円というお値段でオーケストラが聴けるのはお得ではあるけど客層のレベルがちょい低いかもしれないな…。場慣れしてないってのが強いかもですがおとなしくできねーのかって奴とかいる。

とはいえ高いチケット買ってもヤバいやついるなー。ビニールガサガサ野郎とかやたら咳き込む奴とか。ご年配の方によく見られたりする。

 

 

あと全く関係ないけどリンダキューブ始めましたー。

ムズイ!よく死ぬ!何回リセットしたことか!

あとセーブとロード長すぎやでー。でも一回始めたらやめられない。話の内容はまだ何にも始まってない感なので早く進めたい!ってのはないですが、純粋によく死ぬのでムカついてやる気スイッチ入る感じですわ……笑