ネバエンジャ

楽しく生きよ

フラフープ

最近デブ活具合がマジでヤバイのでフラフープ買ったのですが(持ってるんだけど100均のはすぐ外れるので1000円超えのいいやつ買った)、ダイエット用なのかなんなのか少し重いんですよね。

元々フラフープ得意なんで回し続けるだけなら問題ないんですが、なんかすっげぇゴリゴリして痛くて…拷問器具かよ…。

 

謎のゴリゴリ必要なん…?

もしかしてあれか…トレーニングで人を腹の上に乗せて踏ん張る系のやつか…?

いや、あのゴリゴリ腰もゴリゴリされるから腹だけの問題じゃないんだけど…。

 

でも全然有酸素運動になってないからあんま意味ない…?

腹と尻と体重がヤバイんだけど。