ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

bitsummit2019感想

 

f:id:ginirorion:20190608072743j:image

◾️忘れないで、おとなになっても

む、向きが………

スマホゲームですが、遊んでみたらものすごく気になるゲームでした。

無料なのでゲーム内課金かなと思うのですが、配信されたらやろうと思ってます。

ノスタルジー系に弱いのできゅんときた…。

 

 

 

f:id:ginirorion:20190608072812j:image

◾️ゴーストピア

去年はお試しで遊べたのですが、今年はPVのみでした。

このゲーム、何がいいって画質。

Switchではジョイコンを回すことでゲーム内の周波数みたいなのを合わせてプレイできるのです。

周波数を変えると画面が切り替わる、というもの。

PVはわざわざゲーム画面をビデオテープで撮り直して作ったそうですよ。

こういう荒い画質いいよね。

 

 

f:id:ginirorion:20190608072828j:image

◾️白き鋼鉄のX

ガンヴォルト最新作。アキュラが主役です。

アキュラ、キャラ的には好きではないのですが、ゲームはめちゃくちゃ好きです。

演出も興奮するほどかっこいいので、2Dアクション好きな人は是非!

9/26発売ですが、DL版欲しいのにパケ版のCD欲しくてたまらぬよ……。

いや、多分CD発売されると思いますが…。

 

 

f:id:ginirorion:20190608072845j:image

◾️オバケイドロ

今回のビットサミットで個人的に一番面白かったゲーム。

3対1でケイドロをするゲームです。

めちゃくちゃ盛り上がりますが、オンラインよりやはり対人の方が面白いと思う。

 

 

 

f:id:ginirorion:20190608072901j:image

◾️30ミニッツナイトフライト

PCゲー。

雰囲気的にはアンダーテイルに似ているが、「パペット」と呼ばれる敵を倒して、そいつらを仲間にしてダンジョンクリアしていく。

現段階ではパペットは育てられなかったため、使い捨て?

音楽もめちゃくちゃ良かったが、パペットのデザインも可愛い。アンテっぽいけど。

実は密かに気になったゲーム。発売されたらやりたいな…。

 

 

f:id:ginirorion:20190608072938j:image

◾️カップヘッド

すでに発売してますが、まるでディズニーアニメなようにヌルヌル動きます。すげぇぜ…。

なんで主人公がカップなのかはよくわかりませんが、意味があるのかしら?

 

 

 

f:id:ginirorion:20190608072957j:image

nimbus

カップヘッドと同じブースにあったので、制作会社一緒なのかな?

専用コントローラーかわかりませんが、レバーみたいなコントローラーでロボットを操って銃撃戦はすっごく面白かった!!

これも確か発売されてましたね。買うかもしれない…。

 

 

f:id:ginirorion:20190608073105j:image

その他、この中でプレイしたのは爆弾解除マニュアルだけですね。

ホワイトドアは見ていただけなのですが、雰囲気的にとても気になります。

英語だったのでできなかったのだよ…笑

主人公は記憶喪失で、精神病院で日々を過ごす、というゲームみたいですよ。

 

 

◾️勇者ヤマダくん

Switch版は6/27発売!

私はプレイ済みなので、スマホ版もやってない弟がやってるのを見てました。

今年はチラシくれなかったけどなかったんか…?

 

 

◾️天穂のサクナ姫

こちらもチラシがなかったー。

が、去年から楽しみに待っているのでマジ楽しみです。お試しプレイ楽しかったー!

出来いいなと思ったらマーベラス作品だったのね。

 

 

◾️KEEP TALKING

爆弾解体ゲーム。

私が解除、弟が説明書係をやったのですが、お話にならなかった……笑

でもこれめちゃくちゃ盛り上がる。楽しすぎ…!

本じゃなくてSwitch二台で遊べてもいいかも。

一台は解体、一台はマニュアルで。

 

 

あとビニール袋ガシャガシャしてチャーハン作るゲームとか、カップケーキになって殴りあうゲームやったんですが…タイトル忘れたな…。

殴り合いゲーム地味に面白かった…。

 

 

bitsummit2019戦利品

 

f:id:ginirorion:20190608071306j:image

 

f:id:ginirorion:20190608071313j:image

 

ブラスターマスターゼロのピンバッジ買えばよかった………。

カップヌードルは、日清がスポンサー?だからなのか入場時にもらった。もったいなくて食えぬ。

真ん中の人型のピンバッジはスト2のバルログです。

バルログ好きなんで衝動買いしました。

人生の中で「バルログ下さい!」って言うことは二度とないであろう…。

 

あと、ブラマス続編作らないのかスタッフさんに聞いたのですが、「社内で作りたいなって声は上がってる」とのこと。

それって期待してええんか?!!

ぎゃるがんをもっとはっちゃけてた時代に戻してくれ、とは流石に言えなかったです笑

 

 

今年は女性客が増えた分、マナーが悪かった。

自分も女だからあんまり言いたかないが、女性客ってちょっとマナー悪かったりするのよな…。

割り込みはあかん。ほんまにあかん。みんな朝早くからきて並んでるんや。ほんまにあかんで。

あと前の記事でも書いたけど、スタッフの質もっとあげて下さい。

今回のスタッフは大人しめな人多かったなって印象。去年のスタッフはめっちゃサバサバしてたんだけどなぁ…。