ネバエンジャ

楽しく生きよ

ブラスターマスターゼロ

http://blastermaster-zero.com/jp/

 

クリアしましたのです!!

全体的に見て難易度はちょうどいい感じ。もうちょっと高くてもいいような気がしましたが、そう言ってボス5回以上リトライ!とか普通にあるしなぁ。

でも倒し方ひらめいたら割と「うお、めっちゃ簡単じゃん・・・」ってなる。

クリア後は難易度の上がったモードが出るので、まだやれてませんがそっちはなかなか手ごたえあるんじゃないかな。

 

回復アイテムが割とどんどん出てきてくれるんですが、その割に肝心なときに回復アイテムが無いところが個人的に絶妙でした笑

特に、ラスト1個手前のステージ(ネタバレになるので伏せますが)は死にまくりで!

気をつければさくっといけるんですが、せっかちなのでばんばん死んじゃう・・・。

 

DLCがあるようなので、とりあえずガンヴォルトだけ購入して、なんか大きい変化があるならえころも買おうかなと思ってます。200円だからねぇ・・・キャラ変化だけかな・・・。

 

 

ドット絵は流石のインティクリエイツクオリティ。綺麗です。

ガンヴォルトが線の細いドット絵、というイメージなら、こちらは線の太いドット絵という感じ。

 

ストーリーはやはりあってないようなものですが、そういいながらもラストの展開は個人的に熱かった!10回近く死んだけど。倒し方わかったら割とどうってことなかった・・・。

 

全体的に見ると、安定のインティクリエイツクオリティ!という感じでした!

インティクリエイツのソフトをやるならこれよりもやはりガンヴォルトかぎゃるがんをオススメしますが。そもそもこれリメイクだもんね。

 

 

ドラゴンマークド~がたくさんアプデされてるんですが、入るかちょっと悩むだぜ・・・。

レベルアップさくさくできるのはいいんだけど、やはりオンラインなので、レベル上がるまで作業になりがちなのよね・・・。

敵の数も少ない&基本無視してボスまで行くことがほとんどになっちゃので、もうちょっと妨害してほしい。共闘感がない。

 

あと未だに遺跡系ステージの「壁にヒント書いてあるから良くみろ」って言われるの、どうヒントになってんのかわからん。