ネバエンジャ

楽しく生きよ

年上のお姉さん(お兄さん)が好きなんだ!!!

FF15の話になるとほぼ確実に男性軍が「女子ならシドニー!」という回答が多いのですが、個人的にシドニーはゲーム始める前は「おおメカ娘かわE」と思ってたんですけどね・・・ゲーム実際やってみたらなんていうのかな・・・・・・男のロマンを詰め込んだ女子という感じであまり好きになれなかったんだよな・・・。

これで性格ちょっとひねくれてるとか歪んでたら好きになってたかもなんですが、

可愛い、ナイスバディ、性格いい、メカ強い、自立心強い等欠点がないのよな・・・。

欠点がないキャラって基本的にあんま魅力を感じないので、FF15の女性キャラはゲンティアナとかイリスとかかわいこちゃん多かっただけに中身の捻りが全く無くて残念だった。

 

15では結局ヒロインのルーナが一番好きだったな。

彼女は他の女性キャラと比べると弱音を吐いたりもしていたが(まぁヒロインだし)、

扱いがそもそもあまりにも不憫すぎて逆に好きになったパターンかも。

嫁入り前の娘さんにあの最期はほんま無い。酷すぎるわあれ。そのあとのクソディオラスもマジ許さん。

あと、「ルーナ、ノクトより年上やろうけどどんくらい年上なんやろ」と思ったらまさかの4歳差ってとこがめっちゃよかった。

姉御肌とかはあんま好きじゃないけど、年上のお姉さん好きなんや・・・。

「このSを見よ」とかええよな・・・。

お隣さんだとかご近所の優しかったお姉ちゃんがキレイなお姉さんになってるとかほんとたまらん。

たまらんけどお姉さん面はしてほしくない!どっちかっつーと「私なんかおばさんだし・・・」みたいな劣等感とか持ってる子の方が可愛い!!!

大人のお姉さん最高!!!

 

 

そんなわけでDQ5も断然フローラ派です。他にも同情みたいな部分がなくもないけれど、そもそもフローラとアンディが両思いなのわかってて主人公フローラ選ぶとか・・・フローラに一目ぼれとかだったら仕方ないしそこはアンディの落ち度だと思うけど(駆け落ちぐらいせえよって話になってしまう)、ぽっと出主人公がそこであえてのフローラは選べないよ・・・!

あとビアンカも年上お姉さんやからビアンカの方がいい・・・^q^

フローラはちょっと違う。ビアンカの方が普通に「幸せにしてやりたい・・・」と思うんやもん・・・。

 

 

エンドオブエタニティのリーンベルちゃんも、ゼファーとだと年上ヒロインになるんだよねーあの年の差の感じちょうどいいよねえええええ。

ゼファーは年齢的にお酒飲めないけれど、リーンベルはお酒を飲める年齢。

ヴァシュロンとリーンベルがお酒飲むシーンではそういうとこにすっごい「はああああああんいいいいいぃぃい・・・!!!」ってなったのよく覚えてるし今でもたまに思い出してなってる。

結婚式イベントでもリーンベルがゼファーを引っ張っていってるけれど、この子はほんと変にお姉さんぶってないんだよなああもうほんと女神。

今までやったゲームの中で多分一番好きなヒロイン。

年齢はゼファーより上だけど、仕事では後輩ってとこがほんと好き。エンドオブエタニティ続編出ないのかな・・・。

 

 

男女カップルだと年下男×年上女が一番、時点でおっさん×若い娘さんが好き。

基本的に包容力の塊みたいなキャラ好きです!!!!!