ネバエンジャ

楽しく生きよ

パンケーキ食ってきた

初パンケーキを経験してきましたがうまかった!

でもラーメンの方が好きやなと思いました。(?)

 

友達に刀剣乱舞の舞台を勧められて最近1ヶ月に一回友人宅でDVDを観てるのですが、ゲームしてなくてノー知識でも面白いね。

ゲームをする気は起きませんが、舞台見るの楽しいです。何よりイケメンたちを拝めるのがね…。

あと刀剣男士の名前今だに覚えられてないよ。顔はわかるが名前が出てこなかったり。

 

一番好きなのは眼帯の人!!キャラの性格がモロ好みのタイプ!燭台切りだっけ??可愛くてエロい。

俳優さんもセクシィ…。

 

今回は3作目?の黒田官兵衛のやつ観たんですが、個人的には微妙な作品。

ファンの間では大人気らしいのですが、私的にはイマイチでした。前作の伊達政宗の方が好きなんですが、こちらの方は不評らしく…笑

 

今作はねたばれになるのであんま言えませんが、話の作りが私の好きなジャンルなだけに色々中途半端に感じた。

なんとなく先が読める展開なのはいいのですが、読めるなら読めるなりにもっと盛り上がりみたいなので演出が熱かったらよかったんですが……ごめん、ちょっとだれてみてました…。だるいなと思ってしまった。

あと演者さんみんな上手いのですが、なんとなく締まりがないなと…。

友人が三日月役の人がとても好きなのですが、私はあんまり好きな演者さんではなく(野村萬斎的な感じなので上手いのですが、私的にあまり好きではない演技…)、今作出てないなーと思ってみてたらやっぱりあの人いないとこう…ぴしっと締まらないなぁと。

主役の山姥切り君も上手いしカッコ良いし個人的には三日月役の人より好きなんですが……んーなんか締まらない!役のせいか…?

今作ぴしっと締める人がいないのよね。

 

とにかく気になったのは、

話のプロットは面白いのに演出がイマイチというか中途半端なのと、キャラの出し方も中途半端。

山姥切りと長谷部ですらなんかこう…「今作の主役級」なのにイマイチだったんだよな…。

 

 

伊達政宗も前半ぶっちゃけ眠かったが、キャラの出し方が好きだったな。武将の伊達政宗ですらめちゃくちゃよかった。

でもこれは話の好みもあるかもしれない。伊達政宗のやつは私的にすごく胸熱だったんです。ラスト泣きそうだったもの……。

 

とはいえ、沼にはまるレベルではないですが面白いので次回作に期待ですー。

 

 

 

おまけ。

本日友達と買い物に行ったら、お店の人に鞄につけてたアドベンチャータイムのフィンの人形見て「アドベンチャーワールドのフィンじゃないすか!可愛いー!」と言われたんですが、「アドベンチャーワールド」じゃなくて「アドベンチャータイム」です!!!!悲しい…。