ネバエンジャ

楽しく生きよ

ドラゴンMFD

って略すみたいよ。電撃オンラインではこう略されたドラゴンマークトフォーデス。

 

戦士のみですが、とりあえずクリアしました。

他キャラ全員制覇したらまた変わるのかもしれないですが、インティクリエイツでハッピーエンドになるのぎゃるがんくらいしか知らんぞ……。

まぁドラゴンMFDはストーリーあってないようなものですが。

 

ほぼマルチプレイ必須なのでオンライン加入しないと大変なゲームではありますが、楽しいです。

ただこれでパケ版5000円は高い!というのが現状かな。

個人的に皇女とはあまり組みたくないんですよ。ジャンプ斬りが隙がないので、パーティでレベル50近くの皇女がくると、ジャンプ斬り多用民だと一気にヌルゲーと化します。この辺調節してくれ。正直素直にゲームを楽しめず、うざいの一言である。

 

魔法使いはまだ使ってないです。

魔法使い後半化けるんですよね。前半は雑魚らしいですが。

忍者はガンヴォルトのアキュラっぽい感じ。

ボスにたどり着くまでが楽になります。滑空できるし移動速度も速い。

 

玄人向けプレイしようと思ったら戦士、忍者パーティが楽しいかな。

皇女はとにかくねー…小学生が使うキャラみたいになっちゃってて気に入らん…可愛いのに。

 

あとクエストの数が少ないです。

レベルによってボスの攻撃が変わるのでスリルはあるのですが、ボスにたどり着くまでが作業的。

敵が硬いから雑魚は無視も当たり前になってくるし、オンラインの難易度をもう少しあげてほしいのと、クエストの数をもっと増やしてほしい。少なすぎる。

 

あとあと人少ないのが悲C。

国内のみのマッチングだとまずほとんど引っかからんね。

でも全国マッチングだと日本人普通に捕まるんだよな。

国内マッチングと全国マッチングでサーバ違うのかな?