ネバエンジャ

楽しく生きよ

ムジカ・ピッコリーノ

ムジカ・ピッコリーノの現在リリースされてるCDを全て取り寄せしてもらい、拝聴しましたであります!世界観広がるねぇ!!

個人的に最も「何これ!」ってなったのは「the robots」でして、

調べてみたらテクノポップスだったのですね。「クラフトワーク」って初めて知った・・・めっちゃテクノやん。テクノ界のゴッドファーザーですって。

しかも4月に来日するとの事でちょっと気になってます。が、チケット完売してるくさいし、安いチケットでも12000円するぞ。来日系はやはり高い・・・。

 

ムジカピッコリーノのBGMは何気に崎元仁氏。

ラクォの曲しか知らないのですが、曲調を最初に聞いただけで「あら、この曲調はもしや崎元さん?」となったのはびっくりしました。一発で誰の曲かわかる曲を作る人て凄いよね。曲調が凄くドラクォっぽかったんやで。

 

ポリリズム」入ってないのが個人的には寂しいです。あれ初めて聞いた時何故か泣いちゃったんですよ。なんでか知らんけど。見たとき病んでた時期だったかもしれない。

でも「モンキーマジック」入ってるの嬉しい。

ゴダイゴの曲はなんか不思議な感じで「ゴダイゴって何者なん!?」って毎回なりますね。あちゃあっ!

 

 

1曲1曲は短いんだけど曲数多くてipodに入りませぬ。

まだiphoneクラシック(8GB)使ってるよ。10年くらい使ってる。