ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

KING GNU

動画を見る事が無いので、いい曲とかを有線やテレビ、ラジオで聴いてもまずはiTuneで探してしまうor公式サイトを見るだけなんですが、

「KING GNU」の「Prayer X」のPVを別ブログで見かけて衝撃を受けました・・・なんだこのPVキモチワルイ・・・好き・・・。

この曲といえばあの色の塗られていないアッシュ!(最初のED)だったのですが、これは・・・どっちもええな・・・。

歌詞の内容が凄くアッシュなので、EDが代わってからもこの曲の方がなんとなく印象強かったね。ED画面なしでアニメの終盤に流れ出すのとか鳥肌立ってたよ。

 

フレデリックといいKING GNUといい曲がいちいち好きなんですが、

歌詞<曲 ですね・・・。

歌詞に関してはcoccoとかAimerとか井上陽水とかそっち系が好きなので・・・。

でもフレデリックは言葉遊びがいっぱいでそういうとこはめっちゃ好きなんです。

KING GNUは色っぽいなとは思うんだけど、アーティストがKING GNUじゃ無かったらだめだったな、と思う。あの歌詞をKING GNUが歌ってるから色っぽいんだなーと。

 

 

そゆわけで動画。

苦手な人は苦手なのでご注意

 

www.youtube.com

 

最初のアルバムが個人的には椎名林檎っぽさがあってうーん・・・ではあったんですが、ニューアルバムは全曲良いの。