ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

岡山旅

昨日無事岡山から帰宅しました!全身筋肉痛です!

行きは下りなので空いてたのですが、帰りは上りなので新幹線ね…いっぱいだったね…。

 

2日目は美観地区うろついたりして店の商品壊しちゃったり(ちゃんと謝りました)、ケータイが急にアホになっていきなり電源落ちて使えなくなったりハプニングもありましたが、楽しかったです!

でも一番の思い出はやっぱりライブ!

時点で今回泊まったゲストハウスでした。

 

旅は結構してる方なんですが、ゲストハウスは初めてでして。

相部屋体験してみるか!と思って飛び込みましたが日曜は空いてるらしくて一人でした笑

でもライブの後とか死んでたので、宿泊施設はやっぱり一人がいいなと勉強になりました。私がそもそも体力ない方なので、人に気を使ってる余裕ないわ…。

 

チェックインの際、オーナーさんがネットラジオやってるそうで、ゲスト出演してきましたです。

あとでOA聴いたら自分の喋りのなんて下手なことか…!

と、絶望しました。

もうちょっと落ち着いて話せるようになりたい…話術なんとかしたいとは思ってたけどさぁ…。

今年はもっと人と話す努力をします…。

人の顔色伺って喋りすぎなのよね。

 

でもラジオ楽しかったよ!もともと興味あったし。

良い経験が出来て良かった。

今はスマホがあるから一人旅も安心やね。

昔は行く前に道順とか駅のホームとか全部ノートに書いてしおり作って一人旅してたのに…。

友達と行くときは友達任せですが笑

あと困った時の交番と観光案内所。

 

 

おまけ

f:id:ginirorion:20190122085553j:image

弾き語りガンダム

激しい時の綾戸智絵みたいな感じに見えて好き。