ネバエンジャ

楽しく生きよ

ゆくとしくるとし

晦日とかもはや気にしてすらいないので大掃除とかしてないです。普通に仕事も入れた。

言うていつもの毎日が変わるわけでもないし、家にいてもする事ないし。そもそも正月特有の空気が嫌いなんだわたしは・・・。

 

でも気持ちを切り替える節目という点では、正月ってのはやっぱりないとダメなんだよね。全然切り替えられて無いし切り替える気も0なんですが。

今年は手相でも見てもらいたいところです。手相っていくら取られんの?1000円くらい?お稲荷さんの手相は1000円だった気がする。

毎年興味はあったんだけど、人ごみ凄かったり親同伴なので言い出せなかったり病んでたりで結局産まれてこの方手相を見てもらった事が無いよ。一回でいいんで見てもらいたいんだよな。占い面白いよ占い。信じる信じないは微妙なとこだけど・・・参考になるよ。

 

細かい事だけど、終電に乗ると車掌さんが「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします」ってアナウンスであいさつしてくれるの好き。

1年に1回、しかも終電でしか聞けないレアアナウンス。

 

 

 

一応今年を振り返ると、楽しい1年ではあったけど良い1年ではなかったな・・・。

愛猫との別れがほんとに辛い辛い一年でした。それがとっても大きいのだけれど、それ以外は割と楽しく過ごせてかなと。

あとは昔お世話になった方が夫婦そろって亡くなったりもしたな・・・。

 

そんな1年でした。