ネバエンジャ

楽しく生きよ

パソコン様がちょっとやばいようだ。

真っ暗の画面上で左上に出てくるカーソルがずっとチカチカする現象が発生した。

そういやこの子ともだいぶ長い付き合いになるもんな・・・。

でもwin10は嫌だーーーーーー。(出来ることなら嫌だ)

 

そういうわけで、もしかしたら近々来たるかもしれないしこのまままだまだ頑張ってくれるかもしれないし、それはパソ子ちゃんのみぞ知ることなので、

いつ何が起こってもいいようバックアップを取ってました。

 

でも、そもそもほとんどの情報はHDDに入れてあるし、

そしてそのHDDもPCよりもご年配なのでいつ何が起きても大丈夫なように既に2号機は準備してある。

たまに1号機のHDDを2号機にもバックアップしている。

保存するデータが音楽、iphoneの写真をフォトストリームしたもの、少量の絵くらいしかないので、すっかすか。

ブクマも10件もないし。5件も怪しいわ・・・。

それならipadでもいいかなーとも思うんだけど、

iphoneの写真をフォトストリームしてパソコンに入れておかないと、

いざ現像する時にicloud上から現像したい写真引っ張り出すのめちゃくちゃ大変なんだよな・・・。

電気屋さんとかにある写真プリントの機械がフォルダ別で写真を出さず、全部表示しようと頑張るから、5000枚くらい溜まってる写真全部読み込みやがるんだ。

なので、パソコンにフォトストリームしてあらかじめフォルダを分けておいてから、

現像したい写真はUSBに入れて写真プリント機に持っていったほうが効率がいい。

 

 

一番心配なのはituneの曲です。

昔一回やったけどやり方忘れたぞ・・・引越しどうやるんだっけ・・・。